SUPER9SPECmy s9POINTLED



POINT



自作や加工でコツコツと、そして安上がりなお気に入りポイントです(*^ー゚)b



ホワイトメーターパネル

初代はELパネルで全体を明るく照らしていましたが、いろんな理由で(一番嫌なのは緑色な所)2代目は青色LED仕様です
そして隙間にイカリングを仕込んであります。

ELは寿命が短いのでスイッチで点けたり消したりしないといけないので、現在は常時点灯でも消費電力の少ないLEDに変えました。
初代だけあってデザインがちょっとしょぼい…
初代メーター
EL発光時










50発 LEDテール

こちらのテールランプも2代目です
自分でいうのもなんですがかなり明るいですよ(*´Д`*)=3
ちなみにナンバー灯も自作です (*^ー゚)b
テール時
ストップ時










20発X4 LEDウインカー

ウインカーは欲張って20発にしたので強引に押し込みました(;´Д`A
そしてレンズは青で染めてあります(でもだいぶ色が落ちてきた…orz)










ハザード

ほとんどつかわないけど…(;´Д`A

スイッチはこんな感じ










白8発青4発X2 LEDポジション

ポジションを入れるためにレンズとハウジングは分解してあります。
ついでにあちこちの隙間にLEDを仕込みました。
ライトの一番下に白4発X2、ハウジングとリフレクターの隙間に青X2
作ってるうちにとにかくなんでもハンダづけしたい衝動にかられて今ではヘッドライト以外全部LEDです










なんちゃってアルミステップ

遠くから見れば以外に分からないけど近くで見ると…
ハンズで300円ぐらいで出来るし、なにより軽いのがポイントです(*^ー゚)b










なんちゃってホット○ナズマ

25V/470μF,25V/2200μFの2つの電解コンデンサーを使ってあります。
本物は25V/4700μFも使ってるみたいですがそんなに要らないかなと思って外してます。
ちなみに効果は不明です…(;´Д`A










エロ棒

作り方はイカリングとほぼ同じだけど
こっちの方が綺麗かな(*´ー`)










LEDナンバープレートホルダー

市販のものがあるんだけど、自分で作りました

作り方はこっち










その他LED

奥の隙間に青をパラパラ、ナンバーの後ろに白を入れてます。
もっとどこかにいれたいなぁ(´Å`*)






back
inserted by FC2 system